

まさかの全否定

大好きな夏
7月が始まりました

元気に楽しく~と週末は公園に行ってきたのですが…

初めてお会いした方が関節炎のチョコとんさんを見て「かわいそう!かわいそう!」何度も連呼。
そして
「辛そうなのに何もしないで飼い殺しだ!」
とか、
「私だったら~するのに…ラブは頭いいんだからもっと~してあげないと!」とか延々と散々言われました。
比較的近所だしすっごい年上だしなるべく穏便にしたかったけど、初対面で私たちのこと何も知らないのにこの言われようは酷過ぎる
さすがに顔も引きつってしまい悲しくて悔しくて泣きたい気持ちになりました

最後に「何もしていないわけじゃないですけどね」と言いましたが。
ワンコさんて不穏な空気とか困ってたりとかわかりますよね!?
普段鳴かないのに頑張って立ち上がってその方に向かってワンワン言ってくれたのですが、その方自分の言うことに同意してると思って「そーだよね!そー思うよね!」とか言っちゃって…

久々あんな失礼だしイヤな気持ちになったな…


今日のお散歩で



四葉のクローバーみつけたり




お茶淹れたら茶柱立ってました


最悪な始まりだったけどイイ月になるかな~




イヤな事はいっぱい寝て忘れちゃえば~


そだね~前向き②!また明日~


(でもやっぱり…




探していますか?

今日もジメジメ
週末も梅雨真っ只中でスッキリせず、お散歩に誘っても行きませんでした。



行きたくない…体がチョット疲れてるかな~の時は無理せずおウチでのんびり過ごしています


今日、SNSを見ていたら
【黒ラブさんがスーパー前で横たわっていて、とりあえず紐で繋いできました。】
と。暑い中どうしているのか気になったので思い切って車でスーパーに様子を見に行きました

写真と同じ場所にはもういなくて、店内に入り手がかりを探していると貼紙がありました。
(残念ながら写真ありませんが
最寄りの警察署で保護していて、至急飼い主さん探しています。と書かれていました。

とりあえず暑い中外でグッタリではなく安心しました。


飼い主さん、もちろん探していると思いますがもぅお迎え行かれたでしょうか?

迷い犬って思っている以上に多いですよね!
もちろんいろんな理由があると思いますがもっと未然に防ぐ術はないのでしょうか?




一緒に車で来てくれてありがとう

心細い思いをするワンコさんがいなくなりますように…切なる願いです


温かい気持ち

6月になり梅雨入りしました
まだあまりガッツリ雨日がないので行ける時はなるべくお散歩行きたいな~と思う日々です


一昨年の年末関節炎になって最初の半年、去年の夏前くらいまでは自力でお散歩行けていましたが、夏は暑くてあまり行かなくなり、秋になり段々涼しくなってきたのにお散歩行きたがらないというか玄関に出てもそこまでという日が続き、「ん~カート買おうか…」と考えた時に「そうだ車で公園に行こう」となり今はそんな毎日です。

とはいえ会えなくなったお友達も多く、知らないお友達も増えつつあるのは寂しいです



今日はお庭で寝ていました


近所には比較的たくさん公園がありますが、ほとんど行っていなかった公園に先週行ってみました。

公園着いてもほとんどとんさんは寝ているのでボーッとしていたら、とんさんを見て声をかけてくださる方が…
同い年のワンコさんのママさんでした。
もうどのくらいだろう!?
1年は会ってないな~と思ってお話ししていたら…

今年の1月に虹の橋を渡ってしまっていました

全然知らなくて…同い年だし気にはなっていましたがまさかこんなに早く…悲しみがこみ上げました

すると「もし良かったら…ベット使いませんか?」と言って下さりさすがに最期に使っていたものは頂けないとお断りしたのですが、是非にとのことでそのコの意思を継いでいこうとありがたく使わせて頂くことにしました。
こんなことってあるんだな…他の方のブログで見ている光景ですが、本当に②その気持ちが嬉しくて、温かくて、お断りするのは逆に失礼なのではと感じました。



とても寝心地良いみたいで感謝の気持ちでいっぱいです


もっともーっと長生きするぞー

ステロイド

5月が終わり…ました。
毎年のことながら病院に行く機会が増える季節
やっぱり13歳だしペットドック…今年は心配とゆうか、何かあったら…あ~気が重いみたいな感じでした


結果は大きな問題点はなく、
でもやはり年相応で肝臓の数値が…鉄分が足りない…背骨が…色々あります。
何より関節炎。
隔週で鍼灸に行っていますが少しずつ進行はしてるようで先生も内臓への負担を考えたらオススメはできないけどステロイドを使うことを考えてみても良いのでは?とのことでした。

私も母ももちろん「NO」で

前肢が関節炎だから立ち上がる時も座る時も背中や腰に負担がかかから良くなって両前肢使えたらとんさんもラクだろうし嬉しいけど、その分他のところに負担をかけるなんて…ステロイドはホント結構ですの心境です。



何か心配事でも


考え事してるとすぐバレてしまいます(笑)

そうだ方法はひとつじゃないもん
納得できる選択をしよう



肝臓か…

今週に入り本当に暑い
特に週末、今日なんて顔がずっと赤かった(笑)暑過ぎて~
毛皮の皆さんはもっと辛いですよね



外の方が涼しかったりしました


先週ペットドックに行きました。
今週末結果…まず電話で簡単に、詳しくは次回まとめて頂きますが、
肝臓の数値が悪かったようで…はぁ凹む
すぐどぅと言うわけではなく、年相応らしいがやっぱり長生きして欲しいから出来ることは対策していかなくては

病気になったり気になることがあるとネットで調べればたっくさん情報が出てくるから便利な世の中だけど、情報も色々だから実際に実践されている方のブログは大変ありがたくいつも感謝②で拝見しています。

今日の資格試験はダメ②だったけどとりあえず一段落したからチョコとんさんのごはんの見直しをしてみよう


明日はお散歩行こうねとんさん


プロフィール

anず

Author:anず
食べる事とワンコとアジア大好き♬♫🎶
基本大ざっぱでボーっとしていてマイペース。
愛犬の為に出来る事を試行錯誤しています(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
