FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗っ!焦っ?

最近ジメジメ~してきました。
曇っていても暑くてお散歩中の水分補給は欠かせません


ボクは暑いの苦手です


1日にも行ったのに今日も午前中病院へ
またプニプニを見つけてしまいました
針刺してやはり脂肪腫。
ホッとしていますがここ2ヵ月で3個発見!


良かった~
お姉ちゃんがいっぱい心配するから不安だったょ



ゴメンゴメン

改めてネットで調べたら原因不明でシニア期に入るとみられるそうで…
何だかちょっぴり寂しさ感じました。


よっし!気持ち切り替えて明日は金星見るぞ~

ってまさかの雨ぇ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デキさんも脂肪腫いっぱいありました~~~。
パパに心配しなくていい腫瘍と心配すべき腫瘍の区別の仕方を
触りながら教えてもらってケアしてました。
脂肪腫って触るとカタマリがコリッと独立しているのがわかりますよね?
それが悪性だと周りの組織とつながっていて独立していないんだそうです。
触った感じがまったく違うそうですから、今の脂肪腫の手触りなどを覚えておいて
それを基準にして違うものがあったら病院に行く!と心に置いておくといいかも。
レトは脂肪腫ができやすいですからね。
ちなみにデキさんは獣医さんでも触診だけで細胞検査はしたことがありません。
10個くらいあったのよ~。
シニアの勲章です(笑)。

ところで・・・外食産業では50歳ってシニアなんですって。
娘を産む時、私は『高齢』と言われ続けてきた。
しかも80過ぎの義母に「もう若くないんだから」「高齢なんだから」と言われ続け・・・。
この頃、そういう面からも精神的にかなりズシンと来ちゃってねぇ。
気分はすでに60代になっているし(パパと暮らしているからだね)
落ち込んでくる原因はここにもあるかも。
なので周りがシニアだシニアだって言うと人も犬も精神的に歳をとるから
ぜひぜひシニアなんて意識しないで、これから芸のひとつも覚えさせようみたいな
前向きに暮らして楽しんで下さいね☆

金星、雨ですっごく残念だわぁ~(涙)。
日食グラス、もう出番ないじゃないよぉ~~~。

参考にします!

『シニアの勲章』か~
良い言葉ですね!ありがとうございます。
去年手術した時の腫瘍の感覚も覚えていますし、
デキバディママさんの言葉を参考にし今後アタフタしないように・・・
見つけた時はやっぱりしちゃかも!気をつけます。

50歳でシニアって早いですね。
私の住む町会なんて70だか75歳以上の人が3分の1らしいです!
お散歩していてとんさんの年を聞かれて「8歳です」というと
「おじいちゃんね~」とか言われたりしますが、
本犬も聞いているし“永遠の5歳児”だと思っているので
つい「いや~まだまだ若いですよ」と言ってしまいます。
体はともかく気の持ちようかなって思うので。

義母さん酷いですね。
私だったら切れそう(笑)
私も「とんさんと一緒に嫁においで☆」といってくれるような
人がいたら嬉しいな~なんて・・・

明日からちょっくら旅人してきま~す♪
またチョコとんさんに会いにブログお越しくださいねv-290
よろしくお願い致します!!


プロフィール

anず

Author:anず
食べる事とワンコとアジア大好き♬♫🎶
基本大ざっぱでボーっとしていてマイペース。
愛犬の為に出来る事を試行錯誤しています(*´ω`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。